--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのAurigaスクリプト 応用編(7)

2012.03.03 *Sat*

複数のマップのOnKilledイベントを同じNPCに発生させるには?


別マップにモンスターを出現させて、そのモンスターが倒されたときにOnKilledイベントを発生させようとすると何故かOnKilledイベントが発生しません。
Aurigaは同じマップのNPCにしかOnKilledイベントが飛ばないようです。
しかし、NPC定義の先頭のマップ名の記述を「-」にすることでその制約を無効化できてしまいます。

【例】

- script 古く悪しき者 -1,{
OnSummon:
mapannounce 'gatname$,"古く悪しき者 : ククク……、愚かな人間ども……",0xFF0000;
sleep 3000;
mapannounce 'gatname$,"古く悪しき者 : 我が、絶対究極の力……",0xFF0000;
sleep 3000;
mapannounce 'gatname$,"古く悪しき者 : とくと味わうが良い!!!",0xFF0000,FW_EXTRABOLD,20;
sleep 3000;
areamonster 'gatname$,0,0,500,500,'mobname$,'mobid,'mobcnt,strnpcinfo(0)+"::OnKilled";
end;
OnKilled:
~~どのマップからも呼び出される~~
}
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Author:みのり

すごく面倒臭がりで大雑把です。
なので、すぐ楽をしようとして
ツールを作り始めます。
ツールを作る時間と手作業で費やす時間
はたしてどちらが短いのか……


-構築環境-

Auriga0945 MySQL 5.5
with 2011-12-20bRagexeRE

3CeAM rev525
with 2010-07-30aRagexeRE



カテゴリ

未分類 (9)
RagexeRE (9)
eAthena (1)
Auriga (5)
ツール:eAthena用 (4)
ツール:Auriga用 (6)
ツール:その他 (14)
はじめてのAurigaスクリプト (8)
はじめてのAurigaスクリプト基本編 (21)
はじめてのAurigaスクリプト応用編 (7)
Aurigaスクリプト (3)
本鯖 (7)
Aurigaスクリプト:冒険者アカデミー (6)
ドラクエ10 (2)
新生FF14 (3)
EVE Online (2)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Rocco di Forte All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。