--.--.-- *--*

簡易パッチクライアントキット

2011.12.06 *Tue*
パッチファイルのMD5ハッシュで比較してパッチの自動更新を行う
手軽なパッチクライアントです。

再圧縮せずに、サーバーに置いたファイルでそのまま上書きするので
ユーザのパッチの状態を同期させることができます。

これでパッチのバージョン違いによる不具合報告の悩みも解決?

以前、某所で公開していたものですが、需要もなさそうなので放置していました。

この度、ユーザー様から(まさかの!)メッセージがあり
少々の修正を行い、改めて公開しました。

patchclient.gif

PatchClientKit.zip

※2011/12/08
v1.02にバージョンアップ!
このような記述で下位下層の生成とファイルのDLが可能となりました。
"data\lua files\datainfo\accname.lua"	e77b69509011b139a6887fa2e2f886d7

※2012/09/02
v1.03にバージョンアップ
本鯖のパッチ番号の取得エラー時、強制終了してしまうバグを修正しました。
バグ報告ありがとうございました!
関連記事

COMMENT

すでに v1.02!
もうフォルダ生成まで出来るんですね。
さっそくダウンロードさせていただきました。

下位フォルダへのファイルDLも正常に行われましたし、
私にとってはかゆいトコロに手がグーンと届くツールです!

これから使い倒しますヨー。
2011/12/10(土) 02:19:23 | URL | muchey #Cv2s2L.A [Edit
Re: すでに v1.02!
> これから使い倒しますヨー。
ありがとうございます!
機能追加とかあったら遠慮なくおっしゃってください。
2011/12/12(月) 00:56:24 | URL | みのり #- [Edit
Re:
特定条件時にサーバへ情報を伝える機能が欲しい、とのことですが
それやると完全にスパイウェアなのでやりたくないなぁとw
ぼくも経験があるのでGMさんの気持ちは判るのですが……
2011/12/16(金) 05:43:16 | URL | みのり #- [Edit
「簡易パッチクライアントキット」不具合を修正しました。
2012/09/02(日) 01:20:39 | URL | みのり #- [Edit
クライアントキットが・・・
はじめまして、記事を読んで利用させていただこうと思ったらリンク先が行方不明に・・・

再アップロードをお願いすることはできないでしょうか?
2012/09/11(火) 14:42:08 | URL | 通りすがりのGM #- [Edit
現在は「リンクをクリック」→「アドレスバーでエンター」
という手順でダウンロード可能です。

こちらの記事をご参考ください。
http://dianaeleven.blog134.fc2.com/blog-entry-111.html
2012/09/12(水) 21:34:02 | URL | muchey #jgJNn0FY [Edit
ソースに関して
いつもこちらのプログラムを利用させていただきとても助かっております。
実は以下の機能を追加したく思いVB.netかC#.netであればソースを公開orいただけないかという相談です。無理な相談かとは思いますがご検討いただければ幸いです。
追加したい機能とは
・ハッシュ値チェックのみではなく、更新日付チェックもつける(ハッシュのみだと大きなファイルで比較に時間がかかっているようなので)
・パッチサーバーがダウン時はエラーメッセージ(パッチサーバーに接続できませんでした、無視して続行しますか?はい、いいえ)を出して起動するか否かの処理を追加したい。
・画面をカスタムしたい(プログレスバーのサイズ自動調整、情報窓の追加など)
2013/07/28(日) 04:27:47 | URL | akayumi #0E31dBUw [Edit
Re: ソースに関して
返信遅れまして申し訳ありません。

ソースに関して、
C++Bulder5という、なにぶん古い開発環境を使用していまして、
(ランタイム無しで配布してもWin95~Win7までのあらゆるWindows環境で動作するので愛用しておりました)
ソース公開してもコンパイル環境をお持ちの方は居ないだろうと控えていました。

機能追加について、

本当に本当に大変申し訳無いのですが・・・、
開発環境のPCが、夏の暑さでやられてお亡くなりに・・・

HDDは死んでないと思うのでサルベージはできると思うのですが
いまのところ手を付けてない状態です。

ごめんなさい><
2013/08/13(火) 10:14:32 | URL | みのり #- [Edit
返信ありがとうございます。
2013/08/18(日) 16:46:30 | URL | akayumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Author:みのり

すごく面倒臭がりで大雑把です。
なので、すぐ楽をしようとして
ツールを作り始めます。
ツールを作る時間と手作業で費やす時間
はたしてどちらが短いのか……


-構築環境-

Auriga0945 MySQL 5.5
with 2011-12-20bRagexeRE

3CeAM rev525
with 2010-07-30aRagexeRE



カテゴリ

未分類 (9)
RagexeRE (9)
eAthena (1)
Auriga (5)
ツール:eAthena用 (4)
ツール:Auriga用 (6)
ツール:その他 (14)
はじめてのAurigaスクリプト (8)
はじめてのAurigaスクリプト基本編 (21)
はじめてのAurigaスクリプト応用編 (7)
Aurigaスクリプト (3)
本鯖 (7)
Aurigaスクリプト:冒険者アカデミー (6)
ドラクエ10 (2)
新生FF14 (3)
EVE Online (2)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Rocco di Forte All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
