--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのAurigaスクリプト 目次

2037.11.09 *Mon*
Aurigaスクリプトをプログラム未経験でも書けるように養成しよう!
ということでシリーズ化してみます。

でも説明がそっけなくて、とてもわかりにくいと評判です。
基本編
その1 なにもしないNPCを書いてみる
その2 メッセージを表示させる
その3 分岐させる処理を書いてみる
その4 分岐させる処理を書いてみる その2
その5 変数をつかってみる
その6 ユーザーの入力
その7 変数を使った分岐
その8 ユーザーにアイテムをあげる
その9 一度だけアイテムをくれる
その10 コメント、文字列の結合、四則演算、定数
その11 変数を使った分岐2
その12 既存NPCからお勉強
その13 論理式
その14 自動会話NPC
その15 エモーションとエフェクト
その16 アイテムの交換
その17 特殊なNPC名
その18 ユーザー定義関数について
その19 関数について
その20 三項演算子
その21 数値の桁あふれ

応用編
その1 配列変数は便利だよ
その2 配列変数は便利だよ その2
その3 かんたんな討伐クエスト
その4 非表示NPCの使い道
その5 カウントダウン
その6 アタッチについて
その7 OnKilledの裏技?

番外編
その1 クエストを作るときに知っておきたい基礎の基礎
その2 Aurigaの波括弧(スコープ)の謎
その3 アイテムスクリプトについて
その4 アイテム名の表示 NEW!!

その他まとめ
関数の逆引きインデックス Auriga関数の用途別検索用
変数の種類 詳細
よく使う定数の一覧、その他
エモーションとエフェクトの一覧
関連記事

COMMENT

ガタッ、ついにWin7対応ですか!
お疲れさまです!!
2011/06/23(木) 00:23:18 | URL | real #oopti6NY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Author:みのり

すごく面倒臭がりで大雑把です。
なので、すぐ楽をしようとして
ツールを作り始めます。
ツールを作る時間と手作業で費やす時間
はたしてどちらが短いのか……


-構築環境-

Auriga0945 MySQL 5.5
with 2011-12-20bRagexeRE

3CeAM rev525
with 2010-07-30aRagexeRE



カテゴリ

未分類 (9)
RagexeRE (9)
eAthena (1)
Auriga (5)
ツール:eAthena用 (4)
ツール:Auriga用 (6)
ツール:その他 (14)
はじめてのAurigaスクリプト (8)
はじめてのAurigaスクリプト基本編 (21)
はじめてのAurigaスクリプト応用編 (7)
Aurigaスクリプト (3)
本鯖 (7)
Aurigaスクリプト:冒険者アカデミー (6)
ドラクエ10 (2)
新生FF14 (3)
EVE Online (2)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Rocco di Forte All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。